TV用PCのワイヤレスキーボード(diNovo Mini DN-500)

大昔のワイヤレスキーボード(iiyamaの!!)を使っていましたが、かなり大きいので小型のワイヤレスキーボードを探していました。

で、前から気にはなっていたものの高いのでパスしていたDN-500を買ってきました。
秋葉を回った感じだとドスパラが安かったのそこで買いました。13,990円です。


高いだけ有ってか箱の作りがしっかりしています。
箱は捨てるので自分はこだわらないところなのですが・・・。



本体、バッテリー、Bluetoothの送信機、ACアダプター、説明書、ドライバCD、クロスなんかが入っています。


画面をつけるとPDAみたいですよね。EMONEと比べてもこんな感じです。
キーボードの押し心地はこのサイズでは良いです。PDAにも採用して欲しいですよ。


背面にバッテリーと送信機の収納庫が付いています。PS3でも使用できるので切り替えスイッチがあります。


蓋を開けると、フワーッとオレンジに光ってかっこいいです!
モードをプレイヤー操作モードだと緑に光ります。


実際の使い心地は、マウス操作に比べるとどうしても使いにくいです。右クリックがFNキーとの組み合わせとかが厳しいかな。カスタマイズ出来るのかもですが、まだ使い込んでいません。

小さいので、どうしてもキーが少なく困ることもありますが、そもそもそんなに入力するPCでは無いので、充分満足です。やっぱ、機械も見かけは大事かも(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク