TV用PCの改良

とりあえず組み立てたTV用PCでしたが、内部がギュウギュウだったので整理します。



グラフィックカードも巨大だったので、RadeonHD4670にしました。
古いアクオスで、DVI-Dだとうまく1366*768とかで映せなかったのですが、PowerStripで調整したら解像度もバッチり有って画面いっぱいに表示できました。かなり綺麗にみれます。



入れていたGeforce8800GTSと比べるとこんなに大きさが違います。補助電源も要りません。
3D性能は、さすがに負けちゃうようですが、ゲームはしないので良いかと。
HD画像が余裕で流せる事が優先です。


プレクスタードライブも名残惜しいのですが、シンプルにするために余っていたDVD-ROMドライブにしました。こっちはLG製のS-ATAドライブです。こちらは余り物で持っていました。



中も外もそこそこすっきりしました。後はワイヤレスキーボードかな。電源もリモコンでONしたいかも。
CPUは、上げなくても良いのですが、安くなってきたの買っちゃうかも。


で、難なく終わったかと言えば、実はメモリーが飛んでしまいました。静電気か、接触不良かわからないのですが、つけてたメモリーで起動しなくなってあまってたメモリーに付け替えました。
安くなったとはいえ、ゴミになると悲しいかも。
片方くらいは生きてるかもなので、また調べてみます。
スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

どんどんあまるPC部品^^;
メモリーについては同じことやってしまいました。あまってたからちょうどいいやって。
でも値段が上がるって言うのでまた買ってしまい・・・orz
CPUも安くなりましたね(価格改定)。絶対に買わない!と、心に決めました。
で、PC内部をすっきりさせるには思い切ってHDDを2.5inchに、DVDドライブも
スリムドライブにしちゃうのはどうでしょう!
本体がシルバーだけにシルバーなベゼルのが欲しいですね^^(面白みがない?)
後、USBのラインがなんとなくなので無線タイプに変えちゃいましょう!!
と、人のPCなのに盛り上がってる自分・・・買っちゃいそうだorz

KouKさん、こんにちは。
HDは、特にデータ類をもっていないので、SSDに交換はありですね。
DVDドライブは、スリム化だとマウントが大変なので、BDくらいかも。
USBの方は、新しいワイヤレスキーボード、マウスを購入待ちです。(とりあえずなので前につけています)

Koukさんも是非どうぞですよ!
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク