新寺(HD-H1.6TGL/R5)のDisk増設

IOのLANDiskの増設に気をよくして、テラステーションの方も増設しました。

もとは、こちらです。
ナイコンさんいらっしゃい テラステの修復(Disk交換)

こちらは、わりと簡単です。



抜いては差し、抜いては差しです。S-ATAのケーブルに付いてる番号シールのあたりがネチャネチャで気持ち悪いくらいです。

で、気軽に1TBのDISKを4本指してみると・・・。


1本あたり550GBくらいしか認識してくれません。IOの違って初期化すれば勝手に容量を変えてくれるのはいいのですが、どうやら2TBの壁があるようです。(分割して2TB2つとかも駄目です)


気を取り直して、シーゲートの500GBを4本指し(IOのLANDISKから抜いた物)ました。元は400GBが4本なので、これでも少し容量が増えます。
が、何度初期化しても3GBにしかなりません。フォーマットしようが何しようが3GBです。
700円で売ってる4GBのSDHCカードにも負けそうです。

気を取り戻してWDの500GBを何とかやりくりしてかき集めたら無事認識してくれました。


意地でも入れ替えているので、容量増設が目的でなく、どうやって入れ替えるが目的になってきているかも・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク