DIY PC Expo 2008 Autumn その1

仕事明けに、秋葉に寄ってみると、自作PCのイベントをやっていたので寄ってきました。


久々のダイビルですが、このイベント入り口がイマイチ判りません・・・。看板持っている人が入り口ふさいでるし、回り込んだエスカレーター止まっているしで地味な感じでした。


割とこじんまりした感じです。


ショップ情報もありましたが、めぼしい物は無かったかも。



入ってすぐは、NVIDIA関係が並んでいます。ゲームメインというわけでは無かったです。Radeonにかなりやられた感じがありますしね~。



シーゲートが来ていました。大昔のDISKや制作過程のビデオを流していました。アンケートに答えるとボールペンか、ペットボトルケースがもらえました。




個人向けの自作イベントだと思いましたが、片面はRAIDカードやシステムについてのブースでした。アダプテックとか、昔はMOをつなげるために買ったりしていましたよ。今は安いS-ATAカードくらいです。



展示では、MAC-BOOKにFCでつないだDISK装置とかの展示もありました。仕組みとしてはすごいのですが、ここまで大がかりなのでデスクトップでも良いのかな~。ここの説明員の方は丁寧にいろいろ話してくれました。途中で、最近のMac事情になっていましたが(笑)

その2に続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク