友人のSC420(改)にGeforce8800GT搭載

友人のSC420は、うちと同じく8400のM/Bに交換されています。
CPUは2.8Gのままですが、Geforce7900GTが、うちと同じで搭載されていました。
まぁ、自分の影響が大きいのか、だいたい同じ仕様です。


うちは、SC420を廃棄することにしたのですが、友人はもうしばらく使うみたいです。
で、8800GTを搭載。カード自体は当たることもなく乗せれたようです。
電源も標準なのですが、何とか動くようです。


モンスターハンターのベンチマーク結果です。
かなり数値は上がりますね。

Geforce7900GT
ベンチマーク交換前

Geforce8800GT
ベンチマーク新ドライバ

これくらいなら、充分現役で行けそうな感じですね。

コメントの投稿

非公開コメント

これなら最新じゃなくても良いですね。
sc420はPCI-Ex16ボード載るんですね。

そろそろ、遊べる新しいサーバーが出ないかなとか思いますネェ(笑)

うちのもそうなのですが、姉妹機のdimension8400のM/Bがはまるんですよ。その昔秋葉で1枚5,000円だったので、友人たちのもまとめて4枚買って帰りましたよ。
なので、実際は8400と同じです。もっともみんなこのボードが手に入るまでは、×8のスロットを削っていましたよ(笑)
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク