SC420の音源&メモリ変更

SC420には、一体いくらかけてるんだという話もあるのですが、またパーツ交換です。
そろそろ、ZS2も古いだろうと言うのと、光り出力が欲しいのでx-fiのAudioを買ってきました。







ナイコンさんいらっしゃい Geforce8800GTS(320MB) + SoundBlaster X-Fi
なんか、Gamerの方が4千円も高いのにパッケージしょぼいし、ついてる物は少ないしでイマイチかも。ボード自体はヒートシンクがついてるかついてないかくらいの違いしか・・・。





相変わらず、メモリーがが爆安なので2Gの物に取り替えました。この間変えたばかりですが・・・。余ったメモリーは会社のPCに刺しておきました。



CPUもこれ以上はあまり望めないし、後は電源とGFの8800シリーズに入れ替えくらいが限界かな。さすがに、付け足しパーツが多すぎて、いくらかかったのかもう判りません・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びっくりするほど、メモリやすくなってしまいましたね。
メモリは今のうち買ってたほうが吉なんでしょうかねー。

もう詰めるだけ積んでいこうという感じですよね。メモリーの価格は乱高下するので、安いときに買えるなら・・・と思っています。
2Gあれば実質困ることはなさそうですが・・・。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク