LANDISK Homeを購入(HDL4-G2.0)

IOデータのLANDISK(NAS)を購入しました。500GのHDが4本入った物です。
バッファローのテラステもあったのですが、デジカメ写真がものすごい勢いで増えて行くので、画像系は分離して使おうと追加です。dlnaも試したかったりします。PS3??



パッケージはこんな感じ。ヨドバシカメラの通販で128,000円のポイント18%です。



3.5インチのHDと比べるとこんな感じです。かなりコンパクトですね。



テラステに比べると大きさはかなり違います。特に奥行きは全然違います。



電源がACで大きいのですが、それでもテラステと比べたらかなりコンパクトです。



スイッチ類は背面です。USB端子でDISKの追加も可能です。



アクセスランプのみですが、テラステの液晶も見ることは、ほとんど無いので問題ないと思います。



NASによくあるWebからの設定です。

サイズが大幅にコンパクトで、テラステとの機能の差はほとんど無く(むしろ高機能)なので、今買うならこちらかなぁと。
FANの音はそこそこするので、そのことだけは意識していた方が良いと思います。(寝るところには置きたくない感じです。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク