SC420改(D8400)のCPU交換

SC420もうちのVista第一号として、稼働しています。
CPUの値が4.1と低いので、CPUを交換することにしました。


8400のBIOSを見ると見ると6XXシリーズ対応とあったので、何も考えずに電気を食わない641を購入。


3.2GhzのCPUです。



交換は簡単なので、さくっと交換。


さっぱり起動しません・・・。
調べるとCederMillコアは、925Xのチップセットでは対応不可・・・。
ちょっと調べて行けばわかったのにバカみたいです。


悔しかったので、電気食いまくる550を購入<すでに意地だけ。
速攻交換。



CPUスコアは、微増・・・。
全然意味無いですね。

さて、余ったCPUはどうしたものか・・・<しかも買った641は、B0だったという悲しい中途半端さです。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク