HP Photosmart 2575a(複合プリンタ)購入



久々にプリンターを新調しました。
はやりの複合機です。
とは言え、予算もかけたくないので安いhpの複合機を買ってきました。
(軽いので手で持ち帰れます)



本体は小さいですが、お約束でACアダプターは大きいですね。



安いプリンターですが、必要な物は殆どついています。
液晶は2.5インチのカラーなのでこのクラスとしては良い方だと思います。(解像度は低いので粗めに見えますが)



ダイレクトプリント用のUSB端子や各種メモリーカードスロットも有ります。店頭で実際に自分のデジカメ写真をプリントして貰ったりしました。うちの人も、パソコン無しで使いたいそうなので良いみたいです。
ただ、XDのタイプMに対応しているか店員さんに聞いたら、タイプM自体を知りませんでした。(秋葉のヨドバシカメラに、販売応援で来ていた人です)自分はまだタイプMを持っていないので試せませんでした。カタログにも載っていないので駄目かもしれませんね。



hpの安物クラスなので、インクにヘッドがついているタイプになります。本体は安いですが、インクは高くつきますね。
4色と6色が切り替え(付け替え)になります。
4色の写真プリントはちょっと・・・ですが、6色だとまぁ見れるかなぁと言うレベルですね。(前のPM2000よりは綺麗に見えます)印字そのものより画像の処理プログラムがかなりイマイチだと思います。解像度がかなり削がれるというか・・・。
あと、グラデーションの空だとバグってて必ず色の段が出来ていました。
横分割で濃淡を見て調節して印字しているようですが、夕焼けみたい灘と、分割で処理した単位に濃淡が大幅に変わりまともに印刷できない感じです。発売されて間もないので、そのうち直るかもです。



PM2000に比べてもかなり小さいです。(あちらはA3タイプですが)

BJ530というノズルの詰まったキヤノンのプリンターも年始めに貰ったのですが、ヘッドを洗いまくりましたがどうしても黒が出ませんでした。(ヘッド交換は6千円です)
そちらを修理とも考えましたが、今回のは有線とは言えLAN機能もついているしダイレクトプリントも出来るしと買い換えです。

値段は19,800円のポイント10%でした。
(hpダイレクトのとは微妙に違う見たいですね)
スポンサーサイト

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

HP Photosmart 2575aをWindows200で

先日HP Photosmart 2575aを譲り受けました。
対応ドライバーがMacのみでWindows 2000で使えないか調べていると、ここを見つけました。
もしWin環境で使う事が可能であれば方法を教えて頂けないでしょうか?
宜しく、お願い致します。

muroさん、こんにちは。
付属のドライバーさえ有れば、それをセットするだけで簡単にできましたよ。(CDを入れるとウイザードが始まって、次へ次へと押していくだけです)Windows2000も対応でした。

XPx64は対応していませんでしたが、殆どのWindowsで使用可能です。

レスありがとうございます。付属CDがMacしかなく、HPでもMacしかサポートされていなかったので、Windows対応していないのかなって思っていました。。CDが標準添付されているのが分かりましたので、HPのサポートに問い合わせしてみます。ありがとうございました。

HPのホームページにドライバーが載っていれば良いのですが、無いですよね。付属のCDからドライバーを入れると、バージョンアップなどは自動出来に行うようです。(変なのが常駐することになりますが)

とりあえずは、ドライバーCDの入手ですね。

ドライバーCD

持ち主からCDを入手し、インストールできました。
結局hPのホームページから入手出来ませんでした。(FAQとかすごく充実しているのに、Windows関連は一部しかサポートしてないのが不思議です)
色々アドバイスありがとうございました。

無事入手されて良かったですね。
これは、このクラスの物としては、良くできていると思います。
たいしたお手伝いも出来なかったのですが、無事使えていそうでなりよりです。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク