DELL SC420のM/B交換(D8400) へのさん編

先日買ってきたM/Bを発送して、着いたので交換されました。
ナイコンさんいらっしゃい DELL Dimension 8400用のM/B購入(SC420交換用)

自分のには載っていないようなところを、写真を撮って頂き送っていただきました。

ナイコンさんいらっしゃい SC420→D8400のM/Bに換装(取り外し編)
ナイコンさんいらっしゃい SC420→D8400のM/Bに換装(取り付け編)
ナイコンさんいらっしゃい SC420→D8400のM/Bに換装(起動編)



載せ替えはドライバー以外にCPUのシンクをはずすためにグリスが必要です。アイスクリームのへらでへのさんは塗るらしいです。
自分は、指です(笑)



CPUのフタです。LG775はピンがソケットから出ているのでカバーが必要ですね。





へのさんはメモリー増設済みだったの4本です。うちと同じくSPD書き換えたメモリーも混じっています。



ソケットの留め具はこのような感じですね。



ATAのHDを増設されているので、ATAカードが刺さっています。
グラフィックはGeforce6600GTですね。オーバークロック版なので、カードはD1バージョンですね。



D8400のM/BはSC420と違ってS-ATA端子は4つに増えます。



SC420の全開時の全景です。

へのさんの場合SC420のボードはあっさりと抜けたそうです。うちのはイマイチだったのかも。


PS:へのさんは、デジカメのLUMIX LX1と言うワイドのカメラを買われたのでワイドモードでもらっています。元の画像は800万画素ですごく巨大ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク