DELL Dimension 8400用のM/B購入(SC420交換用)

SC420のM/Bを入れ替えるためにDimension 8400のM/Bを買ってきました。
秋葉のTAOで4,980円です。(ちなみに8300のM/Bは3,980円でした)
お一人様10枚までとなっていますが、10枚持って帰るのは大変かと。
転売屋さん用ですかね。



友人の分も買ってきたので4枚です。M/Bに鉄板もついているので激重でした。
ってなんかパシリになった気分を味わいながら暑い中、汗だくで帰りました。(電車なので周りの冷たい視線も浴びながら・・・)



とりあえず中身はこんな感じです。
下の鉄板とかバックパネルも一体です。

一応箱とか、袋とか開けた後があるので全くの新品かどうかは判りません。
スポンサーサイト

テーマ : DELLのパソコン
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

現在

今は売ってないですかね?

さすがにもう、売っていないと思いますよ。なにせ3年前です。
ケース付きで引き取っていただけるのなら、うちのを差し上げますよ!

ほんとですか?
もしよろしければ!引き取ります!!
着払いで送って頂いて結構です。
もしよろしければ下記宛にメール頂ければと思います。
fantasistajp@hotmail.com

流石にもうないですよね・・・

私も欲しかったな(><)
実は今頃SC420を色々いじってまして(保障が切れたからですが)、
参考にさせてもらってます。

確認が遅れてすいません。まだ需要が有るとは思っていませんでした。
申し訳ございませんが、順番にさせていただきます。
他に余っている人が、ここを見ていただければ良いのですが・・・。

お返事ありがとうございます^^
どうしても!というわけではないので大丈夫です。すみません。
現状は、
OSはVISTA x64
CPUをP4の3.2GHz
メモリーをDDR2 667 1GBx4
VGAはGrForce 8400GS
DriveはDVDマルチとBlu-ray焼きドライブの二台
LANはon bordのがGigaにならなくてPCIのGigaLanに
HDDはSATAの500GB
AudioはSoundBlaster Live!を最初につけていたのですが、不明なデバイスになるのが嫌になりC-Mediaのに変えて
こんな感じでBDの視聴&焼きが問題無く出来てます。x64のOSなので
メモリーも4GBきっちり認識もしてます。
ただ、メモリーの相性が厳しく、SATAも二本しか無いのがちょっと困り物ですね。
SATAの拡張カードをつけたくてもPCIスロットやPCI-EXのx1スロットが塞がって
しまいつけられずです。
後は、全部家にあったからOKですけど、最初から買うなら馬鹿にならない金額。
最初から組んだ方が安いな・・・と結論です。
長文すみませんです。

KouKさん
Vista64bitですか!仲間がいてよかった!
BDも搭載ですか、まだちょっと高いのでなかなか手が出せません。SC420のままだとS-ATAのコネクタが少ないのが難点ですよね。結局全部埋め尽くしたくなるので、それはそれでサガという物でしょう~。

結局・・・

拡張性がないことからこれ以上のことはやめることにしました。
HDDもグラボもDVDもBlu-rayも取り外して別の方に組み入れました。
さて、SC420はどうしようかな・・・会社に持ってって寄付するかなぁ・・・

SC420は、CPUがDualにも出来ないしで、そろそろ限界ですよね。
まぁ、普段使いには問題ないのですが、省電力のCPUがつけれる訳ではないので、そろそろ潮時でもよかったのかもしれません。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク