Geforce6800GT(ELSA GLADIAC 940 GT PCI-E)

6600GTがあっけなくお亡くなりになったので、交代として6800GTを買ってきました。(しかも中古・・・)今のタイミングで6800GTは無いのでは?と思われるかもしれませんが6600GTから比べるとこれでも高価なので7800GTはあきらめました。(さらに1万円ほど要りますしね)



ELSAのカードです。3万円をぎりぎり切っていました。(怖いので3年保証を2千円で付けています)



カードは6600GTに比べてさらに大型です。
また電源も挿さないと動きません。



カードが大きいのでハードディスクにもぶつかりました。
DISKの付け替えもして何とかつきました。

別のマシンに付けていたサウンドブラスタ(Audigy2 ZS)も付け替えてBF2が快適になりました。しかし、このカード結構やかましいです。低音でブーンって言う音がケースに伝わって響いてくれます。6600GT2枚分よりうるさいかも・・・。

ベンチ等は、また上げます。
にしてもELSAのカードはドライバーくらいしか付いてないんですね。要らない物ついてないだけ良いってのもありますが、CDが1枚しかついていないのは久々かも。
ELSA JAPAN | ELSA GLADIAC 940 GT PCI-E 256MB:概要

発売当時は6万超えていたんですね。
ELSAからPCI Express対応の“GeForce 6800GT”搭載ビデオカードが発売に!

※BUNSEIさんに、交換していただいた6600GTはSC420に取り付けます。



テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク