「nVIDIA EXPERIENCE DAY」を見に行ってきました。

秋葉原のダイビルでnvidiaのイベントが開催されました。
最新の最強マシンが勢揃い。と言っても載っている物は殆ど同じですね。各ベンダーの展示や説明会が行われました。



ダイビルの2Fです。MSXのイベントと同じところですね。



催し内容はこんな感じでした。



側面にnvidiaの展示です。全機種7800GTXのSLIでの展示です。



PureVideoの展示です。左は無しの状態でしたが、ちょっと極端かな・・・インターレス解除を全くしていない画像でした。



入り口では、まず抽選です。嫁さんも連れて行って確率上げましたが駄目でした。(袋2つとボールペンです)



大きな垂れ幕が有ります。



各メーカーの展示が続きます。どこもSLIの7800GTXがずらりと並んでいます。ベンチかゲームの展示ですね。パソコンのハイエンドマシンの使い方はこんな感じでしょうね。



ゲーム用のキーボードが付いているマシンが何台か有りました。



ASUSの展示です。クロック表記が微妙みたいなつっこみが・・・。







ELSAの展示はエバークエスト2の展示でした。
当日ELSAのカード買ったレシート見せればフィギュアが貰えたみたいです。





GIGABYTEの展示です。GIGABYTEの7800GTXを買うとBF2が付いてきます。
その関係かBF2が展示されていました。アクオスとサラウンドヘッドフォンの組み合わせです。アクオスは画面いっぱいに映していたのでアナログ接続ですね。といってもアクオスはDVI-Dで接続しても内部アナログ処理されるので画質はデジタルもアナログも同じですが・・・。



Leadtekの展示です。パスケース貰いましたが、微妙なデザインですね・・・。使うのはどうかなぁ・・・。







MSIの展示です。Geforce6600のFANレスSLIの展示がありました。
アンケートなどもされていました。





何処もだいたい同じようなマシン構成でした。





奥の会場ではプレゼンが行われました。
技術的な紹介やゲームの紹介などです。
エバークエスト2は7800GTXのSLIでもガクガク動いて、普段フレームレートなんて気にならない嫁さんまで、ガタガタ動いて疲れるとのことです・・・。如何な物かと・・・。



デモに使われていたマシンです。



各セッションごとに抽選が行われたのですが、ハズレばかり。
自分で買うのは厳しいなぁ~。

写真が多すぎるので、こっちにも掲載しています。
デジカメスケッチ: 「nVIDIA EXPERIENCE DAY」(秋葉のパソコン用パーツ展示会)

各種メディアはこちらです。
「nVIDIA EXPERIENCE DAY」開催、ゲーマー中心に盛況
最新GPU「GeForce 7800 GTX」体験イベント開催 - 売れ行きは「極めて好調」 (MYCOM PC WEB)
秋葉原ダイビルにて“nVIDIA EXPERIENCE DAY”が開催!
ITmedia PCUPdate:デュアル7800 GTX搭載製品投入も示唆──GeForce 7800 GTX展示イベント「NVIDIA EXPERIENCE DAY」 (1/2)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク