PowerEdge SC420 PCI-Expressスリット除去(改造)

前回友人(0316氏)がPCI-Expressスロットを後ろごっそり削除の加工をしてカードを挿しましたが、また別の友人(へのさん)がスロット内のスリットのみ除去したとのことでレポートを送ってもらいました。

20050707090019.jpg

使った道具はこのリューターとのことです。
大阪の日本橋で安く売られていたそうです。

20050707090029.jpg

ぐりぐりとリューターで50分ほどかかって削ったそうです。
手元が暗いので懐中電灯で照らしながらじっくりの作業らしいです。
ちゃんとM/Bをはずして台の上できっちり作業しないと疲れるらしいですよ。

20050707090037.jpg

それでも、少し端子があるところまで削れてしまったそうです。

20050707090046.jpg

それでもなんとかグラフィックカードを挿すと動いたそうです。

WAVIO.jpg

音源は、SE-90搭載ですね。音質のほうはどうかな・・・?

↓別の友人のスロットの後ろを取り除いた加工です。
ナイコンさんいらっしゃい DELL PowerEdge SC420 PCI-Expressスロット加工(改造)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク