19インチブラウン管モニター T760(NANAO)

20041108132907.jpg

うちのパソコン機材の中で、最大サイズの物です。
19インチのブラウン管で、今となって大きく重いです。

NANAOのモニターといえども、このころの物は安物で、オートサイジングしてもずれるしと、イマイチな精度のモニターです。

SONYのF400と迷ったのですが、ケチってこちらにしました。
F400も結局、欠陥品でF520に交換でしたっけ?

液晶に買い換えたいですが、ParheliaとIO-DATAのTVBOX2を繋げて使っています。これはこれで良いかと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じ?

おー。
多分、僕のメインマシンに使っているのと同じモノですね。

友達にタダでもらって、「NANAOがタダなんてラッキー!」と思ってたんですけど、
安物だったんですね (´・ω・`)ショボーン。
いま知りました。

2Fまで持ち上げて運んだ時は、腰が砕けるかと思いました(大汗。

こちらでも、どもども。

このモニター、前の会社の後輩が先に買っていたんですが、二人とも、AUTOサイジングが、どうしても真ん中に来なかったりとか、コンバージェンスがどうしても合わせきれなかったりとか、悲しい物があるんですよね。

この前に買っていた17インチで10万ほどのNANAOのモニターは、もっと精度が高かったです。

なんだかんだで、結構長く使っていますが、捨てるときは、また担いで捨てに行くのかと思うと・・・(´Д`;)
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク