ヤフオク経由で落としたX68000EXPERT II HDです。

レトロパソコンを弄るために机を用意したのもつかの間、PROが速攻お亡くなりになりました。手も入れてなかったので、電源がもう駄目だったのかもしれません。

今回は、うちの人に許可を貰って落札しました。物はBEEPさんの所のEXPERT II HDです。

梱包は68用?って感じの包みに入っていました。

cat20161207231212

 

チェックリストと、フロッピーがおまけに付いています。

cat20161207231257

 

見かけはまぁくたびれてますね。

cat20161207231537cat20161210090257

 

埃も結構凄いので、蓋は水洗いすることにしました。cat20161210085726cat20161210092826

 

中のシールド版も手の形だらけ。

cat20161210090549

 

埃も払うことにします。

cat20161210090556

 

電源はACアダプター化されています。HDDは特にオークションに書かれていませんでしたが容量は20MBでした。ACEのか何かに載せ替えられてるんですかね?どのみち小さいとは言え20MBはさすがに厳しい・・・。

cat20161210090719

 

030に載せていた。MACH2とCompactに載せてたメモリーを移植します。

cat20161210101631cat20161210102714

 

取りあえず、動いているようです。ACアダプター化されてると随分静かですよね。昔のファン付きのPCは結構やかましいですよね。XVIが欲しいところですが、値段が倍ほど掛かるので、それならグラボ買い換えた方が良いでしょと言われたので、ノーマルで我慢です。030で動かないものもこれで一安心です。微妙に初代とかPROとかCompact使いだったので、金色エンブレムは初めてだったりします。かなり曇っているので、良い掃除無いですかね~。

cat20161210113956

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク