ハードディスク片付け中

古いハードディスクが沢山場所を取っているので、片付けることにしました。

コピーして廃棄ですね。こう言うのってさすがに買い取りも無くてIDEタイプの容量大きいので、でぎりぎり100円とかなんですね。分解して捨てるしか無いという。32GBに設定できるタイプを少し残して後は分解して廃棄ですかね~。120GBってMicroSDが存在してるだけでもすごいですね。動画でも無いと詰め切れない感じです。

cat20141013144854cat20141013144921cat20141013171536

BDって全然関心無かったのですが、最近はメディア安いんですね。MOも整理してましたが、CD-Rも沢山場所を取っているので、これらもHDにコピーしてBDにバックアップでスペースの圧縮しようかと思います。BDって読み取りドライブ殆ど持ってないのが欠点なんですが・・・。普及する前に光学ドライブって無くなって行きましたからね・・・。

ちなみにこれらの殆どが、昔Cドライブに使っていたDiskだったので、必要な物は乗り換え時にコピーされてるようでした。昔のデータとか入ってたら面白かったのですが、そういうのは殆どありませんでした。

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク