「アキバ大好き!祭り」に行ってきました。

三連休の中、秋葉原のベルサールで行われていた「アキバ大好き!祭り2014winter」が行われていたので、見に行きました。今回が5回目だそうですが、微妙に見てなかったかも。

cat20140112153745

出店も沢山出ていましたが、ちょっと寒かったので中をメインで見ます。1階だけでなく地下も行われていました。

自衛隊のゆるきゃら?が入り口にいました。ちゃんとカメラ目線です。

cat20140112153817

神田祭の神輿もあります。終了時片づけが大変そうでした。

cat20140112153840

Oculus Riftの体験コーナーがありました。今回も列が長かったです。

cat20140112153911cat20140112160127

よく見たらサターンのメモリーとかよくわからないものがつながっていますね・・・。

物販コーナーもありこれはソフマップです。

cat20140112153933cat20140112154032

微妙なものが微妙な値段で。とりあえず、マイクロUSBをライトニングケーブルに変換するアダプターが100円だったので購入しました。

cat20140112155502

 

自衛隊コーナーでは防弾チョッキの体験が出来ました。

cat20140112154821cat20140112155340

食べ物は基本レトルトで、お湯で温めますとのことです。

巨大なプラレールもありました。これも、最後撤去してましたが大変そうです。

cat20140112154258cat20140112155505

これは、「ボーカロイドLSI」搭載ボードを若松通商が販売していました。「eVocaloid」という音源を搭載したスイッチサイエンスのMIDI音源ボードです。自分は使いこなせないので・・・。作ることも使うことも・・・。

cat20140112155512cat20140112155633

左のは、動画みたいなのを流していましたがかなりスムーズで、綺麗に動いていました。こういうのを見るとちょっと作りたくなります。

ここはNFCタグとかビーコンを使っていたイベントです。

cat20140112155733

三月兎は、どこかの謎袋のばら売り・・・?

cat20140112155829cat20140112160015

cat20140112155958

 

地下は剣玉やヨーヨー、ミニ四駆、鉄道模型にプラモデル、ロボットと3Dプリンタでした。

cat20140112160300cat20140112160630cat20140112160343

これより自分はシールを作るカッティングマシンがほしいです。家にあると邪魔なので会社化どこかにあれば良いのになぁ・・・。

 

cat20140112160436cat20140112160554cat20140112160659

ロボットの大会は面白かったです。最近のは、ほんとよく動きますよね。

 

cat20140112160844

プラモデルのアイドルさんとかもいました。秋葉というかこういう向けってどんどんジャンルが増えますね。

cat20140112161020cat20140112161137cat20140112162627

上がってきたら、「ちょうせい豆乳くん」というのが居ました。かなりサービスよくいろんなポーズをとっていました。何でこのきゃら?と思ったら、発祥は秋葉らしいです。

いろんな秋葉文化って感じで面白いイベントでした。

 

動画でもどうぞ。


テーマ : 電気街
ジャンル : コンピュータ

tag : アキバ大好き!祭り

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク