旧ラジオ会館最後のイベント、「大納涼祭」に行ってきました。

秋葉原駅を出て一番目立つ看板を掲げていた、世界の「ラジオ会館」が老朽化で建て替えに成るということで、最後のイベントが開催されました。

3月の地震でも、かなりひび割れが目立ち危険な感じになっていたので、中のテナントは、周りのビルに移転していました。

 

自分は、まだPC系のショップが残っていた頃までは来ていましたが、最近はご無沙汰でした。

ということで、友人のへのさんと、ykr414さんとで潜入してきました。 p20110813175559.jpg

これが見れるのも今日までです。15日からは解体作業が始まるそうです。

 

このイベントに参加するには、分散したラジオ会館で500円以上の買い物をして、入場券を手に入れないとダメです。

p20110813180057.jpg

p20110813180239.jpg

店舗はこんな感じに散っています。

 

p20110813180254.jpg

p20110813180730.jpg

最後に電気くらいついてて欲しかったのですが、節電の折仕方ないですね。

 

なんとか、無理やり買い物をして入場券を手に入れました。

p20110813190024.jpg

p20110813190702.jpg

買うものがいまいち無くて、散々悩んでしまったので、外はもう暗くなっていました。

 

とりあえず、入場です。1F2Fは納涼祭って事で、お祭りイベントになっています。

p20110813190832.jpg

p20110813190842.jpg

p20110813191002.jpg

p20110813191041.jpg

p20110813191200.jpg

射的やら、ヨーヨーすくいとか有りました。

 

p20110813191125.jpg

p20110813191136.jpg

アチラコチラ、地震のひび割れの補修が入っています。

 

p20110813191223.jpg

p20110813191250.jpg

幾つか数字が貼ってあるものは、オークションで売り飛ばされるものです。

 

とりあえず、初公開の8Fに行ってみました。

p20110813191444.jpg

p20110813191455.jpg

p20110813191605.jpg

p20110813191622.jpg

p20110813191929.jpg

p20110813191955.jpg

p20110813192125.jpg

p20110813192412.jpg

p20110813192202.jpg

p20110813192231.jpg

庭園や、ビルのオーナー?の社長室などがありました。

 

屋上も公開されていたので見に行きます。

p20110813192606.jpg

p20110813192809.jpg

p20110813192859.jpg

p20110813193025.jpg

p20110813193207.jpg

p20110813193347.jpg

ビアガーデンになっていました。

 

降りていくと、パソコンの発祥地の看板です。これはさすがに売らないんですね。

p20110813194612.jpg

 

下の方は、結構廃墟っぽくて暗いと怖いです。すごく埃っぽくて空気も悪い感じでした。

p20110813193548.jpg

p20110813193603.jpg

p20110813193722.jpg

p20110813193823.jpg

p20110813193940.jpg

p20110813194106.jpg

p20110813194239.jpg

p20110813194334.jpg

p20110813194815.jpg

p20110813194902.jpg

p20110813194922.jpg

p20110813194939.jpg

p20110813195304.jpg

p20110813195344.jpg

p20110813195540.jpg

p20110813195733.jpg

なん箇所は、覚えてる場所がありました。駅前の古いビルはどんどんなくなりますよね。

 

2Fはカフェとか、特別販売品が有りました。

p20110813195926.jpg

p20110813200044.jpg

p20110813200052.jpg

p20110813200110.jpg

p20110813200216.jpg

 

p20110813200650.jpg

p20110813200816.jpg

p20110813201007.jpg

p20110813201104.jpg

p20110813201107.jpg

書込できてたスペースも公開されていました。

 

と、こんな感じで、最後が見れて良かったです。

p20110813201811.jpg

p20110813213751.jpg

食事終えたら、イベントも終了していました。

 



動画でもまとめてみました。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク