ASUSのM/B交換の連絡が来ました。

申し込み受付の当日に申し込んだのですが、地震ですっかり忘れた今日この頃に準備が出来たとメールが来ました。

↓こんな感じですが、メール自体は地震前くらいに用意してのかな・・・。週末届くのかな・・・。M/B外すのめんどくさいです。
-----------------------------------------------------------------------------
無償交換の準備が整いましたため、ご連絡申し上げます。
つきましては、3/14以降にて配送日時のご希望日を下記にご記入いただきご返信ください。
-----------------------------------------------------------------------------


地震で落っこちた液晶モニター

こたつの上に置いていた24インチの液晶モニターですが、先日の大地震で、吹っ飛んで落ちていました。

 

20110312083316.jpg

角に置いてたのがダメだったか・・・。落ちた上に棚の中に入れてた一眼レフカメラに踏んづけられていました。

 

20110321193854.jpg

とりあえず、スイッチは入り。電源も付きいました。

 

20110321135637.jpg

が、隅っこのほうに(マウスカーソルのあたり)に傷が入ってるじゃないですか!

こりゃいかん、新しいの買わないと。やっぱLEDで、IPSかなぁ~。今のは縦が1080なるからやっぱDELLの27インチかなぁ~、。5万円ちょっとか~。しょうがないなぁ~。2枚とかあると便利かななどと、悲しみに打ちひしがれていたのですが、

 

傷口をゴシゴシ擦ると・・・。

20110321135801.jpg

綺麗サッパリ取れてしまいました。

デジカメのグリップでも当たったのかゴムが付いてる感じでした。

ガッカこれからも末永く使おうと思います。

地震の後の秋葉原

地震で、衝撃的な映像が流れる中、レノボのイベントを行く約束をしていた、ykr414さんと秋葉に出かけました。あまりにも強烈な映像が続き、ちょっと厳しい感じだったので気分転換です。

 

行ってみると、やっぱイベントは行われていませんでした。結構力を入れていたのに残念ですが、案内出す余裕もないですよね。

20110313123553.jpg

20110313123655.jpg

 

で、秋葉を回っていました。まだまだ余震が続くのでイマイチ買い物する気も起きなくてブラブラして終わりです。

20110313124017.jpg

20110313124204.jpg

20110313124629.jpg

20110313124903.jpg

20110313125014.jpg

20110313131055.jpg

サンボが普通にやったのが良かったです。

 

20110313134759.jpg

神戸の地震の時も結構きつかったですが、こっちもしばらくキツイですよね。

 

 

ASUSのP8P67交換手続き

3/3よりASUSのM/Bの交換手続きが始まりました。

早速シリアルを入れると対象と表示されました。

 

追ってメールで交換日の調整と成るようです。M/Bは送られてきて、その時に引き上げるそうです。

最組み立てとか面倒ですよね・・・。グリスとか塗りなおしかと思うとめんどくさいです。

20110303231210.jpg

20110303231201.jpg

と言っても、不具合抱えたままもなんなので、交換待とします。

結局全然触らないマシンなんですよね・・・。

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク