Blu-rayの再生環境を整えてみました。

H5360で3D環境を整えたものの、Blu-rayは再生できませんでした。今回微妙なパワーアップで再生できるところまで整えました。


なんだかんだで寝室に設置してるので休日に使ったりしています。

グラフィックカードはGeforce8800GTだと、3DのBlu-rayにはアクセラレーションが効かないと言うことだったので、GeforceGT240を買ってきました。





軽くベンチを測りましたが微妙に8800GT以下ですね。OC仕様ですがダメです。よくよく考えたらゲームするときはこれじゃ困るかなぁと。

端子は豊富でHDMIも付いています。カード自体は省電力で補助電源は必要ないしで、悪いことばかりでは無いです。



Blu-rayのドライブはLite-onの物でリードオンリーです。さすがに書き出すことは無いかなぁと。5,980円です。これかなり前から同じ値段で、もう少し下がるかと待っていたのですが、こっちが我慢できませんでした。




最後に静音化になるかとCPU-FANの交換です。純正よりかなりしょぼい感じで、効果も薄かったです・・・。

今回けちってGT240にしましたが、やっぱGTX460にすればよかったかな・・・。

後は、ソフトの方ですが、PS3のおまけに付いてた007のが1枚しか持って無いので、ソフトのほうを買わないと。

高価なメモリーをいただきました。

会社の人に、超高価なメモリーをいただきました。


なんと1枚76,000円もします。しかも新品です。


でも1枚だけ。



こちらも負けじと59,800円もします。


なんと2枚組新品!



さて、永久保存版か・・・。

AKIBAX2010 PC DIYフェスタ

相変わらず体調がすぐれないままでしたが、週末秋葉の自作系イベントに出かけてきました。
最近にたようなイベントが、毎週のように行われていますね。しかもベル原でばっかり。




ブースは多くはありませんでいた。Intelは前回のIntel自信のイベントとブースごとそのままです。


日立がHDの展示です。最近コストパフォーマンスが良くないので殆ど買っていないですね。ここ1年だと5枚プラッタの2TBくらいかな。


三菱はモニターです。モニターはほんと安くなりましたね。ここまで安くなる前に買い揃えてしまったので、次回はもう少しあとになりそうです。


Owltechさんの電源です。ここで少し話し込むと、携帯電話用のヘッドフォンを頂きました。ありがとうございます。


evgaのワークステーション用のボードです。仕事では400台くらいのサーバーも相手にしてるので、たまにサーバーとかWSとか欲しくなってしまいます。うるさいので買わないですが。



Antecさんのユーザーの方が改造されたケースです。上部のLEDが売りらしいので写真とって欲しいと椅子だしてくれました。丁寧に仕上げられていますね。ガンダム系のケースも欲しくなります。最近はケース買ってないな。

↓こちらの方の作品のようですね。
http://dododay.jp/otherspage/work/detail/?work_id=4256




ステージでは、自作つながり?なのかガジェット系電子機器を作ってしまわれる方のレビューがありました。
秋口に行ったドーグポットってイベントみたいで楽しかったです。ソーシャル系でやってられるので、足りない部分は、誰かに作ってもらったり教えてもらったりと楽しそうです。こっちの地元に近い場所でもイベントが開かれているようです。しかもリーズナブルです。


今回頂いたグッズです。インテルのは自分が言ったときはフォトフォルダーでしたが、前の日はストラップだったようで。会社の人に頂きました。

といいつつ、最近は一から組んだりしてないよなぁ・・・。時間もお金も体力も追いついてません。

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク