Radeon HD 4870へ交換

昼間、大阪の後輩と次もまたGeforceっすか、と言われ。ゲームはやっぱりGeforceや!
といいながら、出かけた物のRadeonの安さにつられて買ってしまいました・・・。
26,800円です。


なんか、ドライバーと水平機?がついています。


カードの長さはGeforce8800GTと同じくらいです。



2スロット使うので分厚いですが、余裕がある感じ。

軽くベンチも走らせましたが、7900GTから8800GT程の差はなく、安藤は薄かったです。



ファンの音とかは、カード以外もうるさいので何ともですが、8800GTとあんまり変わらない感じでした。

↓8800GTは、こんな感じ。あんまりベンチがないですが・・・。
ナイコンさんいらっしゃい Geforce8800GTを装着

V2400W(BenQ24インチモニター)を買ってみた



またまた、モニター買いました。しかも便器。
もうすっかり便器ファンみたいですが、値段とか考えると自分に合って居るみたい。
今回は、デザインも売りになっているモニターです。便器ですが。

もうすぐ22インチの1980×1080のモニターも3万円ほどで出るので、そっちがいいかなぁとも考えていましたが、PCでも使うのでこっちにしてしまいました。ソフマップの通販特価で、44,800円のポイント18%でした。ポイントをどう考えるかですが、4万円以下とも考えれるので、結構安く感じました。


こんな感じで、足が少し左側についています。


やっぱ、広いですね。前に買った24インチも有るのですが、あれは縁が大きすぎるしボタンがかっこわるかったです。パソコン部屋(エアコン無し)なので近づけません。


DVDを再生したらこんな感じです。暗いからわからないか・・・。(映画サイズだと16:9でも帯が出るので気にしません)



HDMIがついています。スピーカーがないのですが、音声出力は変なところ(横)についています。
前に買った19インチのFP94VWは、ハイビジョン入力だと左右5%ほど切れていましたが、この機種はぴったり映してくれます。FP94VWで有ったHDMI入力の音声ずれもありません。


PCの画面は、dot by dotや、画面比率を固定したまま拡大が出来ます。



PS3もXBOX360も試しましたが問題なく使用できました。PS3が思ったほど1080pのゲームが無かったのが何とも・・・。

ちなみにFP94VWで映ったX68000ですが、このモニターでは、非プリセットのシグナルですと表示され画面は映りませんでした。残念。


画面を横から覗くとこんな感じです。TNなので、こんな物ですね。


入力は3系統。後ろまで綺麗なぴかぴか天板でさわると指紋がつきます。


ボタン類はセンサータッチなので、少し反応悪目かな。メニュー表示とかはFP94VWと同じで遅めです。

画質は、言い出したらきりがないですが、このクラスだと充分使える範囲だと思います。下の方が多少青っぽい気もしますが、許せないほどでは無いです。値段も安いしデザインも格好いいと思います。
しばらくこれで落ち着きたいと思います。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク