友人のSC420(改)にGeforce8800GT搭載

友人のSC420は、うちと同じく8400のM/Bに交換されています。
CPUは2.8Gのままですが、Geforce7900GTが、うちと同じで搭載されていました。
まぁ、自分の影響が大きいのか、だいたい同じ仕様です。


うちは、SC420を廃棄することにしたのですが、友人はもうしばらく使うみたいです。
で、8800GTを搭載。カード自体は当たることもなく乗せれたようです。
電源も標準なのですが、何とか動くようです。


モンスターハンターのベンチマーク結果です。
かなり数値は上がりますね。

Geforce7900GT
ベンチマーク交換前

Geforce8800GT
ベンチマーク新ドライバ

これくらいなら、充分現役で行けそうな感じですね。

Geforce8800GTを装着

Radeon4850辺りがいいなぁ~。と思いながら秋葉原に行った物の、値段の安さに負けて、Geforce8800GTを購入です。


このカードも安くなりましたね~。旧型8800GTSに比べても十分安いです。
少し前のハイエンドの値段は何だったのだろう・・・。



玄人志向の物で、中身はシンプルです。


Geforce8800GT
Geforce7900GT
Geforce6600GT
です。だんだん電気食いで大型化していますね。


ボードが長くて、今回のケースだとHDの位置変更が必要でした。IDEケーブルもいい邪魔なので抜きました。光学ドライブも買い直さないと駄目ですね。


付け替えた後は、ベンチ快適です。
モンスターハンターのベンチが2515→7553って感じです。



プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク