DY-L2400W の簡単レビュー

Vista発売に併せて24インチモニターを買っていました。(かなり前の話ですね)
大きいのでネタにするまもなく月日が過ぎました。



隣は17インチですが、さすがに大きいですね。
送られてきた箱は当然巨大でした。
株式会社液晶ばんばん
物は、ここで購入。当時は8万くらいしたと思いますが、今は7万切っていますね。





デザインがイマイチで評判その評判だけがイマイチでしたが、写りは悪くなく、値段からすれば充分です。コンポーネント入力もあり画面比も崩さすに写せます。ただ、PS3だとちょっと切れます。使い勝手は悪くないです。HDMI端子が無いなど、最近発売された物には劣りますが値段は半額です。PCモニターだけ考えると問題ないと思います。

ボタンの所は確かにイマイチだと思います。四角い黒にするだけでずいぶん違うのに・・・。



ナイコンさんいらっしゃい A4TECHのX7と史上最強のマウスパッド
切り替え機はこちらを使っています。



あんまり意味が無いですが、拡大写真です。



結局Vistaで無く、XPマシンで使用していますがかなり満足です。

これくらい大きいと、デジカメ写真のあらが目立つってのが欠点かもです・・・。

LANDISK Homeを購入(HDL4-G2.0)

IOデータのLANDISK(NAS)を購入しました。500GのHDが4本入った物です。
バッファローのテラステもあったのですが、デジカメ写真がものすごい勢いで増えて行くので、画像系は分離して使おうと追加です。dlnaも試したかったりします。PS3??



パッケージはこんな感じ。ヨドバシカメラの通販で128,000円のポイント18%です。



3.5インチのHDと比べるとこんな感じです。かなりコンパクトですね。



テラステに比べると大きさはかなり違います。特に奥行きは全然違います。



電源がACで大きいのですが、それでもテラステと比べたらかなりコンパクトです。



スイッチ類は背面です。USB端子でDISKの追加も可能です。



アクセスランプのみですが、テラステの液晶も見ることは、ほとんど無いので問題ないと思います。



NASによくあるWebからの設定です。

サイズが大幅にコンパクトで、テラステとの機能の差はほとんど無く(むしろ高機能)なので、今買うならこちらかなぁと。
FANの音はそこそこするので、そのことだけは意識していた方が良いと思います。(寝るところには置きたくない感じです。)

Raptor(WD740ADFD)への付け替え

さすがに30GそこそこのRaptorだと手狭になってきました。
ソフトのやりくりで余り増やさないようにしてきましたがOS自体もパッチ当てが続きゴミだらけ状態です。



とりあえず容量を増やすために74Gです。150Gはさすがに高すぎます。



これは以前の36G版です。

ついでにDドライブの250Gも500GBにも交換しています。こちらは13,800円とずいぶん安くなっていますね。

騒音はマシになるはずですが、うちだと逆にうるさくなっています。
ごりごり言う感じですね。

そろそろ電源がやばいらしく移行時3台のHDつけたらFAN類が回りませんでした。電気は減らない方向になってますね。

★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.30 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name
Processor No Data 1004.48MHz[AuthenticAMD family F model F step 2]
VideoCard NVIDIA GeForce 8800 GTS
Resolution 1920x1200 (32Bit color)
Memory 2096,508 KByte
OS 5.2 (Build: 3790) Service Pack 2
Date 2007/05/13 18:50

NVIDIA nForce4 Parallel ATA Controller
PIONEER DVD-RW DVR-107D

NVIDIA nForce4 Parallel ATA Controller

NVIDIA nForce4 Parallel ATA Controller
WDC WD740ADFD-00NLR3
WDC WD5000AAKS-22TMA0

ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
49044 44461 61882 55273 58759 71037 58

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write Copy Drive
87130 38169 5276 715 75238 80820 12656 C:\100MB

初期の結果は以下の通りです。
ナイコンさんいらっしゃい 次期主力自作マシン Athlon64(Winchester 3200+)+A8N-SLI Deluxeの組み立て

Service Pack 2 for Windows XP Professional, x64 Edition

aa.jpg

地味に対応しすぎでしょう~。何時始まってたのかも気がつかなかった・・・。SPが上がるって大きな事のハズじゃなかったっけ??
Vistaの64bit版も地味とは言え、XPの64bit版は、話題にもならなさすぎ・・・。

マイナーとは言え、忘れた過去になってるのかな・・・。悲しい。
救いは、GF8800GTSとx-fiの音源がそれぞれサポートしてくれてゲームも普通に動くことかな・・・。

ダウンロードの詳細 : Service Pack 2 for Windows XP Professional, x64 Edition



とりあえず、適用後も無事起動しています。
IE7入れてるのに、初期起動時IE6の設定画面がちょろっと出ましたが・・・。

Windows XP Professional x64 Edition ホームページ
そもそも、マイクロソフトのXP64bit版ページもSP2の事ふれられていない?
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク