キューブPCのパワーアップ

AthlonXP2600+が余っていたので、入れ替えることにしました。



プロジェクター用に使用していましたが、もうずいぶん使っていませんでした。



ドライブを外すと、CPUのヒートシンクが出てきます。



ヒートパイプ式のヒートシンクを外すとCPUが出てきます。



AthlonXP1700+を載せていました。これもずいぶん前に大阪の友人から頂いていました。倍率可変なので、ちょっとオーバークロックして使っていました。



メモリーはIO-DATAの白箱のでした。1G積んでいます。



一応サウンドカードも別の物を積んでいます。たいしたこと無いですが・・・。



さくっと入れ替えて終わりです。テラステよりちょっと小さいですね。



電池が切れたのか、BIOSの設定が初期値になって、日付もリセットされたようです。設定直すと一応動いてくれました。



FFベンチ2です。セキュリティーパッチ当てたら44個も有りました。



でも、またしばらく眠りにつきそうです。

Core2 Duoの深夜販売イベント

Intelの新しいCPU「Core2Duo」の発売記念のため、秋葉では久々に深夜販売が行われていました。
丁度、仕事帰りの時間なので、職場の同僚と秋葉によってきました。



九十九が一番人が来ていました。Intelの社長さんや、ねーちゃんが来るイベントで一番派手でした。



T-ZONEは静かに準備中。



向かいのクレバリーもちょっと静か。



ドスパラはケンシロウ。このカウントダウンの時計はIntel提供なんでしょうね。どこも同じ物でした。



ZOAの前には誰もいませんでした。



あきばお~は、「IntelのCPUは無いですが、お店は一番早くあいてます。」とのことです。



Intelの社長さんとか、九十九の人とか。









九十九では抽選会もやっていて、買った人以外にも微妙な物が当たりました。ちなみにDuoの発売だから、双子のレースクイーンだそうです。
インプレスの写真のモデルでも出てましたが、実物はまた感じ変わりますね。



携帯電話用のぞき見防止シートです。<これはハズレ場合の景品です。


序幕は、横向きに見てください・・・。すまぬ撮ってから気がつきました。



で、自分は何も買わずに帰ってきました・・・。もう少し、落ち着いたらね。

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

PC98-NX VALUESTAR U(VU55L)の第三期載せ替え その2



中のパーツをすべて取り外します。
ケース・CD-R・FD以外はもう残っていない感じです。



3200+の箱は緑モナカです。



とりあえず、載せれるパーツを載せていきます。



今回は、微妙にM/Bのサイズが大きくなったので、FDのところとぶつかり気味で、ぎりぎり入った感じです。かなり窮屈です。



さらにたいそうな電源をつけたので、この有様です・・・。
蛇が入ったようなものですね・・・



このM/B自体にDVI端子も有り、この状態で4つのモニターをつなぐことは可能です。



DVDドライブを入れ替えたので外見はドライブのところだけ変わりました。電源ボタンの塗装をやり直さないと。



とりあえず、無事起動しOSを入れ直したら終わりです。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク