「1944: Battle of the Bulge」Playable Demo 

最近お気に入りの戦車ゲームです。
第二次世界大戦で、ドイツとロシアの戦闘です。
細かい絵がかなり緻密です。
ドイツとロシアで各2面遊べます。

操作も直感的にできて、かなりおもしろいです。
Nomalレベルだと、ちゃんと考えて動かさないと勝てないです。Easyレベルだとストレス発散ゲームです(笑)

DSCF0287.jpg



DSCF0289.jpg


DSCF0303.jpg


DSCF0313.jpg


かなりたくさんのユニットが出ますが、Athlon64の3200+とGeforce6600GTだと余裕で動いてくれます。
DEMOでも十分遊べるので、RST好きなら簡単に楽しめると思います。

↓インプレスの紹介記事とDemoのダウンロードはこちらです。
本日到着! DEMO & PATCH
スポンサーサイト

遊技世界

IMG_6883.jpg


20050324102102


秋葉にまた謎のお店が出来ていました。
ファミコンのパチモンなどアジアンなぁゃιぃ機械がいっぱい売っていました。
割と安かったので、興味ある人には良いかも。

A8N-SLI Deluxeのメモリー増設と、BIOSのバージョンアップ

メモリーが安くなってきたのでA8N-SLIに増設しました。
IMG_6872.jpg


合計2Gですがここまで使うことは、まず無いです。P4PE用のCPU買えれば、そちらに回そうかと。(CPUはクロック変化中なので1.8Gになっています)
puro.jpg


ついでにBIOSのバージョンも1006に上げました。1007のbetaもすでにありますね。しばらく落ち着いていた、A8N-SLIのBIOSもまたバージョンアップが激しくなっています。正式版では今回からBIOSの起動画面がパッケージのようになっていますね。日本語みたいですが、中国語でも同じですかね?
IMG_6873.jpg


そろそろA8N-E Premiumの方が主流になりそうなのですが・・・。

最後のヤマギワ

DSCF0017.jpg


また、秋葉に行ってきました。
今度はデジカメの購入です。
高感度のFUJIのF10です。

たっている姿ではもう見ないかもしれないヤマギワを記念に納めてきました。

目立つ建物でしたよね。

秋葉の閉まった店、閉まる店

閉店してしまったオーバートップの様子です。
大阪に住んでいているときも、東京に出てきたとき寄っていた店なので残念ですね。輸入ゲームがたくさんあったのでうらやましい店でした。一応ゲームは別店舗で引き継いでいるようですね。
IMG_6797.jpg


道路の拡張工事のため一時閉店してしまうヤマギワです。
大阪の日本橋のは無くなりましたね。建物が割と立派な気がしますが・・・。いい場所ですが、イマイチ入ったこと無かったです。
週末からの3連休で閉店なので、中はほとんど空でした。最後に何か出てくるかな?
IMG_6799.jpg


今の秋葉原は・・・

IMG_6791.jpg


このアングルが丁度今の秋葉な感じですかね。

アニメにパソコンにドンキホーテ、そして巨大なインテリジェントビル。

自分は大阪暮らしが長かったので、秋葉の歴史なんてほんの3,4年しか知りませんが、駅前だけは見る見る綺麗になっていく感じがします。逆に端っこの方の店は閉まっていくイメージが・・・。

綺麗なのがいいのか、ごちゃごちゃした感じがよかったのか?

秋葉原のヨドバシカメラ(建築中)

久々に平日の代休だったので、昼間に秋葉原行ってきました。

建設中のヨドバシカメラの様子です。
かなり出来てきているようです。
IMG_6781.jpg


建物の下の辺りは、まだこんな感じです。
IMG_6783.jpg


駅から建物の間の広場はこのように。(東北新幹線が走るの見えます)
IMG_6785.jpg


秋葉のメインストリート方面から見た感じはこのようになります。
IMG_6800.jpg


秋葉のメインとは駅を挟んで全く正反対なのですが、梅田のヨドバシカメラ並に巨大な建物を造っていますね。

大駐車場も完備して秋葉にもかなり影響がありそうですね。
秋葉の駅も大改装中で、昔の狭い通路で駅から出られないこともすっかり無くなりました。

自分は総武線から行くので山手線のホーム経由でなく直接上り下り出来るようになって、かなり助かります。

廃棄の負荷分散装置

会社で捨てた負荷分散装置ですが、ケースがATXだったので分解してみたかったなぁ~と。とりあえず、外装だけ写真に納めました。

f5が光っていいような悪いような。ラックマウント型です。
IMG_6234.jpg


全面パネル内にはフロッピーやCD-ROMドライブもついていました。
IMG_6237.jpg


後ろもまんまATXのPCですよね。
IMG_6239.jpg


時間が無くてばらせなかったです。
高い装置でも、数年でゴミという悲しい時代ですね。

秋葉原駅前の高層ビル(秋葉原クロスフィールド)

秋葉原駅前の高層ビル「秋葉原クロスフィールド」がかなり完成してきました。

久々に秋葉にいったのですが、やはり大きいですね。
昔の広場が懐かしい・・・。

IMG_6536.jpg


駅を挟んで反対側に建築中のヨドバシカメラもかなり大きくなっています。

AKIHABARA CROSSFIELD

メカニカルキーボード

IMG_6532.jpg


メカニカルスイッチのキーボードをいただきました。
うーん、キーがガクガク気味かな。メカニカルにしてはかなり安いからこんな物かな。使わないのもわかる気がする・・・。


IMG_6534.jpg

物はOwltechのメカニカルキーボードです。


メカニカルスイッチが入った物がすべていいってのは無いですね。
個人的にはPC-8801MK2FRについていたメカニカルスイッチのキーボードが一番で、あれ以降このスイッチ型でいいと思った物は無いですね。


東プレのキーボードみたいにヌメヌメしてうるさくないのがいいなぁ。高いのが難点。あとあれってデザインがイマイチかな。

※部屋汚くてすいません・・・。

ASUSの Pentium 4 = > Pentium M 下駄

X86-secret.com: Highly Technical Reviews Hardware


Socket478(Pentium4用)をSocket479(PentiumM用)変換するアダプタですが、物は出来ているんですね。なかなか発売されないみたいですが、発売されてもP4PEでは駄目みたいらしいのが・・・。でも5千円ぐらいまででサポートしてくれたら欲しいなぁ~。

※2005/03/17追記
Socket 478でPentium Mが使えるアダプタが4月に発売
ちっ、7千円か・・・。しかもP4PEじゃ無理そうですね。(´・ω・`)ショボーン


20050307110256.jpg


↑別件ですが、友人の会社のIBMのPC(NetVista A30
)で不安定なマシンがあるので、蓋あけてCPUのヒートシンクをはずしてみると・・・。
S/Nのシールついたまま(´Д`;)グリス不足どころでは・・・。

恐ろしくいい加減な品質管理ですね。
IBMもこんなの売ってたら、そりゃ売れないは・・・。
怖い怖い。

※友人からのIBM異物混入事件より

A7ベンチマーク

A列車7が発売されました。ベンチマークも出たので早速試しました。

IMG_6377.jpg


アスペクト比はワイドでも可能でした。
IMG_6372.jpg


肝心なズーム付き(冬編?)のベンチ結果が写真ぶれていたのでまた別途上げなおします。計測マシンはAthlon64(3200+)とGeforce6600GTです。
3.jpg


2005/03/26追加
777.jpg



A列車は、自分は3をさんざんやっていました。基本は98版でしたが後に68でもやりました。68の方が少し画面が広かったように思いますが、遅かったです。


A7はA4を元に作っているそうですが、A4も買ってノートPCで少しやった気がしますが、忘れています。既にゲームに対する情熱が消えてた頃かな・・・?


久々に時間ができたらA7もやりたいです。


この記事の後ベンチマークのバージョンあがっていました。(本体のパッチも出ています)
A列車で行こう7


プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク