第6回 マイコン・インフィニット☆ひなまつりPRO-68K その4

ケンちゃんのお店は缶バッチ屋さんになっていました。ガチの機材で大量生産されていました。腕疲れそう・・・。なんかラジオデパートのマークって遠目だと昔のファルコムのマークみたいですね。

cat20170312131649

 

ヘルメッツさんのところの家はミステリーハウスの例の奴です。ミステリーハウスって結局解けなかった・・・。ダライアスバーストの筐体はVITAをさした状態でプレイ出来るところも良いですね。反射させてるだけでも直視と比べて随分雰囲気が違いました。

cat20170312131731cat20170312143324

 

前田さんのところはS1とSMC-777です。777って色も多いから、今更ながら綺麗な画面だったんですね。

cat20170312143032cat20170312143117

 

こちらではレトロな自販機のミニチュアなど展示されていました。

cat20170312142856

 

ジーコも順調に増えていました。

cat20170312142804

 

今回は会場の真ん中が休憩スペースなんでシエルさんのハンディ98を触らせていただいたり、例の5インチフロッピーUSB化基盤を見せていただきました。いよいよ最終形に近いらしいです。5月のイベントではブース出されるかもって事でした。

cat20170312134851cat20170312135631cat20170312141155

 

今回はイベント前にBEEPさんでMSXのRGBケーブル<引っ越しの時間違って捨てたみたい・・・。買ったり、試運転さんのところの薄い本買ったり、レトロエクスプレスの前売り券買ったりでした。エクスプレスらしく切符なんですねw

cat20170312194458

 

にしても、今回レトロ系のPCはちょっと少なめだったような気がします。88や8001シリーズ、FMシリーズやX1ももっと沢山見たいなぁ~。



最後に動画にもまとめてますので、動いてる姿はこちらでどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラジオデパート、いつまであるんだろうな…倒産という意味じゃなくて、終戦直後からの建物だから耐用年数的にもう限界のはずなんで、建て替えが必要なはずなんだよなあ。 最近、東京大空襲の話題が多かったので調べたら、万世橋まわり(神田須田町近辺)は奇跡的にあまり被害を受けなかったそうで、古い建物が多いのがいまネックになっているようです。

No title

あそこ天井も低いままの感じやしね。311の時も結構揺れた建物が多かった見たいけど、資金力があるときに立て替えしてないところは、もう難しいんじゃ無いかな。

と言う、うちの周り(板橋区)も密集度が違うとは言え、ぼろぼろのアパートとか今でも沢山有るよ。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク